2015年8月31日月曜日

ぽん太の様子がおかしい❗


⬛ぽん太の様子がおかしい
ぽん太の様子が昨夜からおかしいです。
ご飯を食べると吐く、水を飲まない、ご飯もたべなくなった、元気がない。今まで吐く事は何度もありましたが、今回は少し違います。日をまたぐ事はなかった。食欲がない、元気もない。おかしい❗
ということで、行きつけの病院に行って来ました。

⬛病院で検査
病院で昨夜からの症状を話しました。
考えられることは、
1.胃腸障害
2.肝臓障害
3.前庭疾患
ということでした。

3.は目眩のような症状で眼球が意思に反して動き気持ち悪くなるそうです。
ぽん太は、眼球の動きが正常でしたので、3.はなくなりました。

次に超音波検査をしました。
内臓の隅々を検査してもらいました。
特に異物もなく、腸が閉塞している様子はありませんでした。ただ、あまり胃は活発ではありませんでした。

最後に血液検査をするとのことで、30分ほど待ち合い室で待つことになりました。

⬛検査結果
30分後、先生に呼ばれ検査結果を聞きました。
原因が分かりました。
肝臓の各数値がかなり上がっていました。
GPTにいたっては1000を越えていました。
正常値は、20~70とのことでした。

⬛入院
すぐに治療の必要があるとの事で、即入院となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。